Profile
6th Album BREAKIN'より『Hot Spice』


6th Album BREAKIN'より『Rainy Day』


Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recommend
BREAKIN'
BREAKIN' (JUGEMレビュー »)
兵頭佐和子,兵頭佐和子
Recommend
Solo Piano
Solo Piano (JUGEMレビュー »)
兵頭佐和子,兵頭佐和子
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Links
Category
New Entries
Recent Comment
Archives
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
お雛様

今日仕事だったホテルのロビーに立派なお雛様が!!

子供の頃、お雛様とお内裏様は買ってもらって家にあって、その続きは母の手作りの木目込み人形で、三人官女、五人囃子、と年々人数が増えていって、毎年楽しみにしていました。五人囃子が持ってる楽器の「笙」を知らなくて、これなんだろ?と思ってました。

 

お雛様で一番忘れられない思い出は・・・

雛壇に飾ってある三色の菱餅がものすごく美味しそうで、

「早く食べたーい!」と言うと、「3/3まではだめよ!!」と言われていましたが、

どんな味がするんだろう???と、どうしても我慢できなくて、コッソリ端っこをかじってみたんですが、バレないくらいのかじり方だと味がわからなくて、仕方なく3/3まで我慢することにしました。

そして、待ちに待った雛祭り当日!!

母は、端がちょっと欠けた菱餅を見て「ネズミがかじったのかしら??これは食べられないわ!」と言って、菱餅を捨ててしまったんです!!!

ガーーーン!!!

自分が犯人だと言えなくて、次の年まで我慢する羽目になりました・・・。

あの時のショックは今でも忘れられません。

何歳だったんだろう・・・5歳くらいかな?

今でも食いしん坊ですが、「つまみ食いはやめましょう」という教訓になりました^^;;

posted by: 兵頭佐和子(ひょうどう・さわこ) | - | 23:33 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
まぁつまみ食いだからってのはあるんですけどね(笑)。だからやめられない(^^;
| Arashi | 2017/02/18 7:51 AM |
つまみ食いするんですね(笑)
| sawako | 2017/02/20 3:58 PM |









この記事のトラックバックURL
http://diary.sawakohyodo.com/trackback/1128
トラックバック