BLUE FLAME♪ (国際作曲賞グランプリ受賞曲)


Nostalgic night♪ (国際作曲賞ファイナリスト受賞曲)


Profile
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
Recommend
Solo Piano
Solo Piano (JUGEMレビュー »)
兵頭佐和子,兵頭佐和子
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Links
Category
New Entries
Recent Comment
Archives
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
アップルジャンプありがとうございました!!

昨日はアップルジャンプでのライブにお越しくださった皆様ありがとうございました!10/4アルバム発売まであと一ヶ月ちょっと。。。いい作品を皆様に届けられるよう、そして充実したライブツアーができるよう、全力で頑張ります!!

このトリオでのレコ発ツアーは、
10/10祝日名古屋ドキシー16:00~、
10/20木曜日関内ジャズイズ20:00~、
11/23祝日池袋アブソルートブルー14:00~です!
ご来場をお待ちしております。

時々ライブに来てくださっている、落語家の三遊亭楽大さん、

昨日はステージにお呼びして即興でちょっとお話ししていただきました。


さすがの小噺と謎かけを披露してくださり、楽しいライブになりました!

また寄席にもお邪魔します^^

posted by: 兵頭佐和子(ひょうどう・さわこ) | ライブ日記 | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ピアノトリオ@アップルジャンプ23火曜日
レコ発ツアーでは、トリオ、カルテット、クインテットと、様々な編成でお付き合いいただくお二人。ツアーに向けてトリオのサウンドも充実させていきます!是非お待ちしてます(*^^*)
2016/8/23/tue 20:00〜
池袋アップルジャンプ 03-5950-0689
佐藤 ハチ恭彦b 藤井学ds
charge 3000円





アルバム制作、発売に向けて進めてますが、は〜〜(~_~;)こんなに大変だったっけ??大変だったような気もしますが。収録曲はやっと決まりましたが、まだ色々山積してます。ジャケットデザインと中面テキストと、来週末は音のミックス再度&マスタリング、、、フル稼働な毎日です。
頑張ります!!p(^_^)q(^^;;
posted by: 兵頭佐和子(ひょうどう・さわこ) | ライブ情報 | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ミックス

一昨日、レコーディング音源ミックス立会いでスタジオにお邪魔してきました。

あまり手を加えない方がいい音だったり...メンバーのアンサンブル力の高さを改めて感じてます
 

真剣に音を聞くのもなかなかの集中力です。。。

今まで、作曲して、忙しいメンバーをブッキングしてライブして、

毎回アレンジを書き直して、念願のレコーディング、そしてやっとやっとイメージしてたものが実際の音になった!と思うと、

どうしても力が入ってしまい、すぐに電池切れ...

スタジオの周囲を歩いたり、レッドブルを飲んだり、コーヒー飲んだり。。。

 

最初の2.3時間で限界がきて、そこを持ちこたえると、なんとか集中力が7.8割より下がらないように持続すること7.8時間。

1km泳ぐ時、いつも300m位で死にそうになるけど、それを超えると割と泳げるのと似てるかもな。

 

エンジニアさんの集中力はものすごいです。。。

コツは、熱くなりすぎない、だそうです。

iPhoneImage.png
 

 

出来上がった音源、

自宅の作業用モニタースピーカーや、普通の観賞用スピーカー、

iphoneや、カーステレイオなど、いろんな環境で聞いてみたら、あまりにも聞こえ方が違い・・・

また悩みが深まっている今日です。

 

今月末、入稿です。

ジャケットのデザイン、テキストなどなどもこれからです。

 

私の夏は、BREAKIN' 一色になりそうです。

夏が終わる前に、、、泳ぎた〜い

posted by: 兵頭佐和子(ひょうどう・さわこ) | 音楽のこと | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2Horns Special Quintet vol.10@中目黒楽屋 ありがとうございます!

昨日は本当に暑い中、2Horns Special Quintet vol.10@中目黒楽屋

たくさんの皆様にお越しいただいてありがとうございました!!

 

毎回来てくださる方々に支えられてレギュラーメンバーでライブを重ねてこられましたぱすてるきら1ぱすてるきら1

 

感謝ですちゅんheart

 

次回はいよいよレコ発10/4@JZBratですきらきら

 


PV動画撮影が終わり、とられる関係のもの全て終了〜ちょっとホッとしてます。

今週はレコーディング音源のミックス。あとジャケットデザインと、、

まだいろいろ山積してますがアルバム完成まで頑張りますゆう★グー

posted by: 兵頭佐和子(ひょうどう・さわこ) | ライブ日記 | 11:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
6thアルバムBREAKIN' 10/4 発売記念ライブ、ご予約開始!

お待たせしましたが、6thアルバムBREAKIN' 10/4 発売記念ライブ、本日ご予約を開始しました!

 

BREAKIN' 新しい分野を切り開く、道を切り開く、という意味です。敢えてちょっとハードな言葉を選んでみました。

「枠」を超えた音楽を作りたくて取り組んできました。わかりやすくいけど尖ってて、癒されるけど安心できない…心に入り込んでくる音楽。超えたかった「枠」は自分の心の中にあったのかもしれません。

 

前作Naturally発売から3年、レコーディングメンバーでの初ライブから1年半、悩みつつ試行錯誤の連続でしたが、皆様のご協力・応援のおかげで今できる最高の形で収録できました。

 

多分、聞いたことがないような作品に仕上がってると思います。ぜひ聞いて、皆様それぞれの感覚で確かめてみてください!皆様のご来場をお待ちしております!!

 

兵頭佐和子6thアルバム BREAKIN’発売記念ライブ at JZ Brat
2016/10/4/tue open 17:30 /start 19:30
渋谷 JZ Brat 03-5728-0168
松島啓之trumpet 岡 淳tenor sax,flute 佐藤ハチ恭彦bass 藤井学drums
charge 前売り4500円 当日5000円
http://www.jzbrat.com/liveinfo/2016/10/#20161004

 

 

 

 

6th Album BREAKIN' Release Tour
レコーディングメンバーでのレコ発ツアー
3.4.5.7人編成で、ご案内した渋谷を含め、全国7会場にて開催いたしまします!!
各会場でそれぞれの編成で、皆様に楽しんでいただけるアレンジでお届けします^^♪

皆様のご来場をお待ちしております*^^*//

 

10/10祝月 名古屋 Doxy OPEN15:00 START16:00
佐藤ハチ恭彦b 藤井学ds
前売3500円、当日4000円
TEL:052-242-1227

http://www.doxy.biz/http://www.doxy.biz/

 

10/20木 関内 Jazzis OPEN19:00 START20:00
佐藤ハチ恭彦b 藤井学ds  
charge3000円
TEL:045-681-5415
http://www5b.biglobe.ne.jp/~jazz-is/index.html

 

11/11金 仙台 ジャズミーブルースノラ OPEN18:30 START19:30
松島啓之tp 岡 淳ts,fl 佐藤ハチ恭彦b 藤井学ds
前売り4000円、当日4500円、学生3000円(1ドリンク付)
TEL:022-398-6088
http://jmb.at.webry.info

 

11/12土 福島 パセナカMisse地域交流スペース START18:00~
松島啓之tp 佐藤ハチ恭彦b 藤井学ds
http://pasenakamisse.com/wp/tiiki

 

11/23祝日 池袋 アブソルートブルーOPEN13:30 START14:00
佐藤ハチ恭彦b 藤井学ds  
TEL:03-5904-8576
http://absol.blue/index.html

 

12/13火 横浜 モーションブルー  
松島啓之trumpet 岡 淳tenor sax,flute 佐藤ハチ恭彦bass 藤井学drums 田中詩織viola 井上真那美cello
TEL:045-226-1919
http://www.motionblue.co.jp

posted by: 兵頭佐和子(ひょうどう・さわこ) | ライブ情報 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
8/9 Horns Special Quintet vol.10

Horns Special Quintet vol.10
2016/8/9/tue  
open 18:00 / start 19:30
中目黒 楽屋 03-3714-2607
member 松島啓之trumpet 岡 淳tenor sax,flute 佐藤ハチ恭彦bass 藤井学drums
charge 4000円 http://rakuya.asia/top.shtml

 

先月のレコーディングでは、おかげさまで良い音がとれ、アルバム発売に向けて準備を進めてます。

このメンバーでのライブ、一昨年11月の初ライブ以来、ちょうど10回目になります。

毎回来てくださる皆様のおかげで、ここまでの挑戦をしてこられました。

レコーディングを終えての充実したサウンド、ぜひ聴きにいらしてください!!^_-/**

 

 

posted by: 兵頭佐和子(ひょうどう・さわこ) | ライブ日記 | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
マリンバデュオ

JUGEMテーマ:ジャズ

初!山崎ふみこさんのマリンバとのデュオライブでした。

お越し下さった皆様ありがとうございました(*^^*)

ビブラフォンとは違う、素朴な木の音色、トレモロ、音のニュアンスやダイナミクス、、

どんな風にピアノを弾いたらいいアンサンブルになるかなと、

いろいろトライしながらの演奏でとても楽しかったです。

 

これからもっと深めていきたいです🎵


搬入搬出が大変。。。お疲れ様でした!!

posted by: 兵頭佐和子(ひょうどう・さわこ) | ライブ日記 | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
8月のライブ!!!

8/4木曜日!蕨アワーデライトで山崎ふみこさんとのduoライブ。ふみこさんがビブラフォンの名手なことは皆さんご存知だと思いますが、なんと初!マリンバでの共演です。マリンバの木の響きとピアノの響きがあの空間でどんな風に溶け合うのかとっても楽しみ。選曲も楽しみです。ぜひ聴きにいらしてください♪

iPhoneImage.png

2016/8/4/thu 19:45〜
埼玉 蕨 アワー・デライト 048-446-6680
山崎ふみこmar charge 2500円
https://www.facebook.com/live.ourdelight

 

 

 

8/9火曜日、日本を代表するジャズメンを率いての2管クインテット、レコーディングを終えてのライブ!!

おかげさまで良い音がとれ、アルバム発売に向けて準備を進めてます。先週ジャケ写撮影を終え、またここからジャケットやフライヤーやポスターのデザインなどなど息つく間もない日々ですが(^^;;引き続き頑張ります!!

レコーディングを終えての充実したサウンド、ぜひ聴きにいらしてください!!^_-/**

 

 

2016/8/9/tue

open 18:00 / start 19:30

中目黒 楽屋   03-3714-2607

member  松島啓之trumpet 岡 淳tenor sax,flute 佐藤ハチ恭彦bass 藤井学drums

charge 4000円 http://rakuya.asia/top.shtml

 

posted by: 兵頭佐和子(ひょうどう・さわこ) | ライブ情報 | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
明日

明日池袋アップルジャンプでギター愛川さんとのDuoライブです。

 

6作目の新譜の曲順やアルバムタイトルを悩み中で、

過去のアルバムを久しぶりに聞いてみたりしてるのですが、

ひゃ〜過去の自分恥ずかしい>_<;;

でも、その時の自分にとっては精一杯の思いを込めたアルバムだったなぁと思います。

 

だんだん演奏しなくなってしまった曲もたくさんあり、

またレコ発が始まったら新曲ばかりを演奏するだろうと思うので、

明日は過去の5枚のアルバムからお届けしてみたいと思います。

愛川さんに弾いてもらったらどんな感じになるか、楽しみです😊

ぜひ聴きにいらしてください🎵

 

2016/7/21/thu start 20:00

池袋アップルジャンプ 03-5950-0689

愛川聡guitar

charge2800円

http://applejump.net

posted by: 兵頭佐和子(ひょうどう・さわこ) | ライブ日記 | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今週木曜日LIVE@池袋アップルジャンプ

アルバム制作諸々で慌ただしく過ごしてます^^;;頑張って良いアルバムに仕上げますp^^q

 

今週木曜日ライブ@池袋、ギター愛川さんとのデュオライブ。

新しい景色が見えてくるようないつも新鮮なDuo。

お互いのオリジナルを演奏します。

東京での共演は、新春ライブ以来です。ぜひお越しください〜❤️

 

2016/7/21/thu start 20:00

池袋アップルジャンプ 03-5950-0689

愛川聡guitar

charge2800円

http://applejump.net

posted by: 兵頭佐和子(ひょうどう・さわこ) | ライブ情報 | 02:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |